カキ氷

こんにちは!

今回のブログ担当、村上です!

 

今日私たちAIMPは「夏といえばカキ氷!!」ということで秋田市内のカキ氷店を訪ねることにしました♪


暑い中歩くこと分「斎藤もちや」さんに到着。


店内は風通しがよく涼しかったです。


私は種類がたくさんある中からこの店の一押し商品「フレッシュイチゴ」を食べてみました♪

 

 


 


山盛りのふわふわした氷を手で軽く押して食べました。


カキ氷にはイチゴの果肉がごろごろ入っていてとてもおいしかったです。


さらに白玉80円で白玉を追加できるとのことで早速した玉を入れて試食!
私ははじめイチゴと白玉が合うのか不安でしたがイチゴと白玉との相性がぴったしだったことにとても驚きました!


その後、根田さんは「フレッシュレモン」三浦君は「フレッシュイチゴ」茂木君は「グレープカルピス」を食べました。

 

皆それぞれに白玉を入れて食べたところ全てのカキ氷と相性がよく、皆笑顔で間食していました♪

皆さんもぜひ「斎藤もちや」さんに足を運んでくださいね♪